

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ミルクと走るのは楽しい!

今日は、朝早くから九十九里にある、犬のしつけ教室に行ってきましたーー。

ミルクは、今日もがんばった♪
段々いい子になってきてる~~先生にも褒められましたよ!!
今日は、遠くに行っても名前呼べば戻ってくる練習をスタート。
「おいで~」と言ったら、私のところに来てくれます。めっちゃ可愛い。

しつけの後は、フリーランの時間があるので、一緒に走りました。
ミルクは元気いっぱいです~~^^

以前飼っていた犬は、おじいちゃん犬になってからは、一緒に走れなくなって、さみしかったんですが……。ミルクは元気なので、これから一緒にいっぱい運動できます♪

20090627124246.jpg 20090627124343.jpg

右写真の、足を開いているポーズは、ミルクのリラックスポーズ。
通称「カエル足」←家族内での呼び方。
カエル足になっている時のミルクは温厚で、噛まないのでいいです(笑)


2009/07/25 10:38 | ゴールデンレトリバーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

手がかかる子ほど、かわいい。

愛犬ミルクの成長がすさまじい。
生後五ヶ月ですが、24キロ位になってしまった。
大型犬ってなんでこう、成長早いんだろう……

最近は、毎日のように歯が抜けて、出血し、すぐににょきにょきっと大人の歯が生えてくる。そのせいで前よりも、噛まれた時が痛い。かなり痛い。

ミルクはしつけ教室に通っているのですが、その成果も少しずつ出ています。
散歩中も名前呼べばアイコンタクトできるし、お座りできる。
「ゴー!」って言えば散歩を再開してくれるし。かわいい。

まあ、大型犬と生活をするというのは、決して楽ではないです。
いくら温厚で賢いといわれているゴールデンレトリバーだろうが、
子犬時代は、かなりの暴れ馬。
家中の物を破壊したり、人を噛みたがります。

毎日、ミルクと仲良しですが、毎日、ミルクとバトルしてます。ミルクの怒った顔、ほんと最悪です。かわいくない。

でも、扱いさえ心得れば、いい子になってきます。本来のゴールデンの良さが出てきます。
凶暴な動物というのは、動物に問題があるのではなく、飼い主の扱いに問題があると思うのです。

という訳で、しつけ頑張ります…っ!!


20090717161840.jpg

体毛ふさふさのミルクにとって、夏の暑さは大変苦しいものです。
日中、ぐったりしていて可哀想なので、涼しい部屋に避難させてます。

20090717164948.jpg

相変わらず、ソファーが大好きです♪♪

2009/07/22 09:44 | ゴールデンレトリバーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

天使時代のミルク

ペンタブのペンを買い直しましたー
今回はクラシックペンという、細身タイプのやつにしました。
値段は決して安くないので、「なんでペンに何千円も払わなきゃならんのだ!」とキレそうになりますが……軽くて持ちやすいペンなので、良しとします。

私の使ってるペンタブははintuos3なんですが、最近intuos4が発売したじゃないですか。
4のペン使ってみたいんだけど、3のペンですら使いこなせてないので、無理ですね。
まずは3で頑張ろう……!!


さて、突然ですが。
今から2ヶ月ほど前の愛犬ミルクの写真を紹介。
家族の間で、この時のミルクを「天使時代のミルク」と呼んでいます(笑)
今でも天使ミルクの時はあるけど、最近は顔がごっつくなってきたからね…
時々、モンハンに出てきそうな、野蛮なモンスターのような顔をしています(こわっ)
たまに家族で昔のミルクの写真を見たりして、「あの頃は天使だった」と懐かしんでおります……。
もちろん、今のミルクも、凄くかわいいんですけどね!

20090401202222-1.jpg

20090402103149.jpg
20090402103316.jpg

2009/06/12 16:56 | ゴールデンレトリバーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ミルクと初散歩♪

愛犬のミルク(♂)が、散歩デビューしました♪
ミルクは、もう大はしゃぎ。喜びまくり。
最初の方は、興奮のあまり、ずっと飛び跳ねながら歩いていました(笑
いやあ、ミルクにとって何もかも初めて見るものだから、「これ何~?」って興味津々。
これからいっぱい歩こうね、ミルク♪


20090514114757.jpg

ミルクはソファーが大好き。
いつも偉そうに「オレ様はミルク様じゃ~」っていう風に座っていますが、
大人しく座っている時もたまーにあります。
20090523225622.jpg

20090523224709.jpg

2009/06/08 14:10 | ゴールデンレトリバーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ゴールデンが大好きなのです

今年の3月29日に、愛犬のゴールデンレトリバーの、ケン(12)が他界しました。
彼は病気が発覚してから一週間も経たないうちに、この世を去ってしまいました。
入院し、退院した翌日に。

正直、とても現実を受け入れられませんでした。
ケンとは、あと二年くらいは一緒にいられるはず、って思っていたから…
今度はいつ、一緒にお出かけしようかな~って楽しみにしてたから…

家族と話し合った末、ケンが亡くなった日に、新しいゴールデンレトリバーを飼うと決意。そして、家族全員がそろった所で、近くのペットショップに駆けつけました。

そこで出会った運命の犬が、
今飼っている愛犬の、ミルクなのです。

20090330144854.jpg

この写真は家に来た翌日のミルク。ちっちゃいです。
抱っこした時は、ふわふわっとしてて、軽くて、感動したものです。
当時、3キロ代でした。

しかし、現在のミルクは……

200904291251000.jpg

噛みほうだい。
すんごい手を焼かされています。
ついに15キロ代に入った。ありえない成長の早さです。
さすが大型犬……

ミルクのおかげで、ケンとの別れで負った心の傷がいえてきました。
(その代わりに、ミルクに噛まれて生傷が増えていく……)

でも、やっぱりケンが好きだーー
会いたいよーー
今でも、大好きだよ。。。

ミルクのやんちゃっぷりに疲れた時は、ほんと「ケン、帰ってきて!!」って思う。
けど、ミルクもやっぱ可愛いよ。どっちも好きだよ。

2009/05/28 00:16 | ゴールデンレトリバーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
