

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

マヤさ~ん

エヴァの名傍役、伊吹マヤさん。
一番普通っぽいから、それが逆に人気なんですよね~
私もマヤさん好きだよ^^
ショートカットが清潔感あっていい!

20090714202222.jpg 20090714202144.jpg


お次は、ぷちえゔぁ版。
マヤさんの服がスカートになっている。かわいいw
リツコさんと並べてみました。
後ろにカヲルくんがいらっしゃいますね(笑)

20090714202727.jpg 20090714202600.jpg


2009/07/28 17:43 | エヴァCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

残テのアレンジ曲

エヴァファンの人も、そうでない人も聴き比べてみましょ~!!

実はあるんです、碇シンジver.
シンジ君ならではの、あやうい感じが出てる。
緒方さんだからこそ、できる歌い方ですね。



綾波レイver.
はかなくて、レイらしい仕上がりです。



知るひとぞ知る、ヒロイン三人が歌う「残酷な天使のテーゼ」。
それぞれのヒロインのシンジ君への想いが含まれているようで、せつない。




あなたは、どの「残テ」がお好み?

2009/07/21 10:15 | エヴァCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

奇跡の曲

エヴァのある世界に生まれたことは、誇るべきことである。
と、思うのです。
それだけでも、この時代に生まれた意味がある。

「残酷な天使のテーゼ」
もはやこの曲を神曲と呼ぶことすら、ためらう。
聴けば聴くほどに、この曲のすごさがわかる。
歌詞もメロディーも、まさしくエヴァのために作られた曲で、文句のつけようもない。

歌詞の内容は、一言で言ってしまうと、別れの決意を表しているんですよね。
すくなくとも、私はそう解釈しているのですが。
深く愛しているけれど、運命にあらがえない悲しみ。
それが女性視点で描かれている。

この曲はあえて、作詞者と作曲者を一度も対面させずに、制作されたらしい。
しかも、作詞者の及川さんは、エヴァの内容をほとんど知らない状態で歌詞を作ったというから、驚きだ。
高橋さんも、エヴァを見てない状態でレコーディングしている。
それなのに、こんなにエヴァにぴったりの曲になっただなんて。奇跡ですね。

2009/07/18 13:04 | エヴァCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ありがとう、密林

フィギュアがきたあああ~~~

通常発送なのに、翌日に届くとは……これだから密林はやめられない!

鏡音ツインズとマリの比較↓↓

20090714140119.jpg

マリちゃん小さいっ!!
等身大だったら、ぜったい鏡音ツインズの方が身長小さいのにww
まあ、マリちゃんはニュータイプの付録だからね。でも、付録とは思えない丁寧な作りですよっ!おすすめ☆

お次は、私のマブちゃん(MacBookちゃん)をバックに。

20090714140437.jpg

ワインレッドのタイツがたまらない……!!
制服もかわい~~っ♪

あとで、鏡音ツインズのフィギュアについて追記します。
あのね~~かなりいい出来映えで、昇天しそうになったよ。
レンレンとリンリンがぁああ(注:パンダではありません)

2009/07/14 14:30 | エヴァCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

シンジ君のクラスメイト

タモリさんがお休み中ですねータモさんのいない「いいとも!」って…さみしい^^;
中居くんのテレフォンショッキング司会の暴走っぷりがww

泰葉さんがゲストなんですけど、泰葉さんって、中居くんに恋心を抱いていたらしいです。涙ながらに語っていました。しょ、衝撃の事実!!
落語家の家に生まれ、恋心を持つことはいけないことだと…とか。
まあ、好きになるのは自由だよね!告白できてよかったね!(なんだこのコメント)

1/100アンケートで、初恋の人と結婚した人がいたーー!!すげえーー!!!
感動しました。初恋が実ったんですねーー

って思わずリアルタイムで「いいとも!」感想かいちゃいましたがw
本題に入りま~す!
今回はぷちえゔぁのサブキャラ達をピックアップ♪

委員長のヒカリちゃん。なぜかウエイトレス姿。

20090714104704.jpg

って、ケンスケ撮影するなよw トウジはガン見しとるーーw

20090714104136.jpg

だから~ケンスケ撮るなよw

20090714104243.jpg

って……こ、これは…っっ!?
ヒカリちゃんの、トウジへの愛がつまったお弁当!!
その思い、届くといいね…っ(泣)

20090714104957.jpg

2009/07/14 12:33 | エヴァCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
