

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

佐伯瑛くんの魅力

ハッピーバースデイ、てるりん!


いやー今日は、全国のてるファンの愛がとびかっています。てるは愛されています^^
もち、私も愛しておるぜよ!

さっき、手ブロでハピパ絵を完成させ、うpしましたー↓↓



さて、今日はてるの魅力について語ってみます。
彼は正直、特別ルックスが私のタイプという訳ではない。
ルックスが好きなキャラなら、他の乙女ゲーにもごまんといる。
しかし、彼のいい所は中身なのです。
こいつを支えたい!応援したい!そう思わせる魅力がある。

彼は、とある夢を叶えるために、努力し続けています。
決して天才タイプではない。勤勉な秀才タイプ。
学校では優等生を演じて、怒る事もなく、いつも笑顔を絶やしません。
だけど、両親との関係に溝があり、本音で話せる友達もいなくて、いつもどこか孤独。
ずっと、寂しい思いをしてる。それでも、ぐっと堪えて、夢のために突っ走ってる。

そんな彼が唯一、素顔で対話できる相手が、主人公なのです。
あまのじゃくなんだけど、基本的に素直でやさしい。そんな本来の自分を、少しずつ見せてくれるようになります。

でも、好きな子の前ではかっこつけたい訳ですよ。かっこわるい所見られたくないのよ。
男の子も大変なのよね。プライドがあるんだもん。わかりますよ(ギャルゲーのやりすぎだよ)

主人公の前では、どんどん素の自分になってしまい、それが「かっこわるい」と思った彼は、葛藤します。それゆえ、主人公と距離をおこうとする。
それがまた、切ないんだわーーー……


彼の魅力は、素直さと天の邪鬼さの絶妙なバランスと、
不器用なところ…なんだと思います。ずっと、そのままの君でいてね…っ!!


2009/07/19 08:37 | 乙女ゲーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

星たちの導き

期間限定で七夕テンプレ。

少し遅れて「スタスカ」の夏をプレイ中~

プラネタリウムCD&ゲーム『Starry☆Sky~in Summer~』 初回限定版プラネタリウムCD&ゲーム『Starry☆Sky~in Summer~』 初回限定版
(2009/06/26)
神谷浩史,福山潤 保志総一朗神谷浩史

商品詳細を見る

春は、特別気になるキャラがいなかったから買ってないけど、夏は射手座が気になったので!弓道部のみんな可愛いです♪サブキャラもいい味でてます(犬飼君いいねー

みんな星が好きで、星に関することを勉強しているので、
ロマンチスト揃いですねー!!七夕について語るシーンがあるんですが、
自分がもし彦星だったら、こうするっていう例え話がよかった。

スタスカは、四季ごとにリリースされているので、好きなキャラのいる季節だけ買うことができます。ゲーム、意外とボリュームありますね!値段が安めだから、もっと短いかと思ってなめていたんだけど。いい仕事してますねー

個別CDはまだ一枚も買ってないんだけど、気になるキャラが増えてきました…
天羽っちとか、陽日ちゃんとか!!
…最近の私、かわいい系に弱いみたい。

2009/07/04 14:29 | 乙女ゲーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

フリーの乙女ゲーも、奥が深いよ!

フリー乙女ゲーについて。

私は四年前から、フリー乙女ゲーもやってます。
なぜなら、タダでプレイできるから!
それに、みなさん自由に作品を作っていて、見ていて楽しいですよ。
完成度は作者によってばらつきがありますが、
時々、「これを無料でやっていいのか!?」っていう、良作にも巡り会えます。


紹介したいフリー乙女ゲーが沢山あるのですが、
もう配布終了となってるのが大半ですので…(フリーゲームは期間限定のものが多い)
現在も配布されているフリーゲームを紹介していきたいと思います。


まずは、私がフリゲーデビューして間もない頃にプレイした、
「緋色の記憶」
この作品は、フリー乙女ゲー界では有名なんじゃないかと思います。
何度もプレイしてしまう、コアなファンがいるみたいですし。
「緋色の記憶」は、フリーとは思えないくらい、内容が濃いです。
キャラも沢山出てきます。
ジャンルは一族もの、転生もの…かな?
アドベンチャー形式で、選択肢によってEDが変わりまくります。

バッドEDが衝撃的で、未だに忘れられない(^^;
ある意味、鬱ゲーかもしれません。
とにかく、インパクトの大きい作品です!
興味を持った方は、ぜひ挑戦してみて下さい。


もうひとつ、「緋色の記憶」とは真逆の、
癒し系なシュミレーションゲームを紹介します。
その名は「モンプチ」
少年or少女を育成するという内容で、主人公の育て方によって性格や外見が変わって行きます。

おもしろいので、一気にさくっとプレイしちゃいました。
スチルも、ほんわかしていて可愛いです。

この作者さんのゲームは、完成度が高くて、ボリュームもちょうどいいので、
フリゲー初心者の方でもプレイしやすいと思いますよ。

「モンプチ2」を製作中らしく、楽しみ~~
悪女が主人公の「Rebirth」も興味をそそられます!

2009/06/24 17:31 | 乙女ゲーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

キテルの鍵がほしい

蒸し暑いですね…
伸ばしかけの髪の毛がまとわりついてきます

体毛ふっさふさのミルクは、ぐったりしています。
ミルクにとって初めて迎える夏ですからね…
一緒にのりきろうぜ、ミルクよ!

サマーセールで洋服ゲット^^
中でも、妖精っぽい服(コスじゃないよ)が気に入りました。
いくらヲタクといえ、オシャレは楽しみたいじゃないですか!
そして、お金はどんどん手元から旅立って行きます……(泣

このGSサイトツボだ…
ぶはーー
ツンデレ旦那様VS一言多い旦那様
ど、どっちも大好きじゃああーー
選べないーーー!!
しかし、やっぱりキテルですよ。佐伯TEL。

もうすぐ、キテルの誕生日ですなー
ハピパ絵を描きまっせ!!ただ今、構想中です。
1990年生まれの彼は、私の一つ年下なのです。
同い年がよかった気がする…けど年下でもいいか。かわいいから。
太郎くんと同い年とかーーわらえるww

私はGS2のキャラ発表の時に、
「なんか、ピンとこない…」という印象が強かったんですよ。
キテルに対しても、「なに、こいつがメインキャラ?」という、冷たい態度。

そして時は流れ、去年の年末、GS2にどっぷりハマりました。
もっと早くキテルの魅力に気づいていれば…!!初回限定版を買ったのに!!
あああ、初回特典の鍵がほしいい
key key……


ホスト部とGS2のコラボ動画がいいよ~~
キテルが殿になっています
デイジーかわういよー




お次は、本家のOPです~
GS2のキャラみんな好きだ!キテル最高
はね学の女子制服ほしいーー

2009/06/23 11:29 | 乙女ゲーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

泣いてもいいんだ、君は弱いんだから。

クリムゾン・エンパイア ~Circumstances to serve a noble~クリムゾン・エンパイア ~Circumstances to serve a noble~
(2008/12/13)
Windows Vista

商品詳細を見る


「クリムゾン・エンパイア」について語ってみます。

このゲーム、声では、マーティス役の成田剣さんにノックアウトされたんだがっ…(あの声は反則)
キャラ的には、ミハエルにもえた。
緑川さんのキャラを好きになるのって初めてかも(笑)

あとは、主人公のシエラが、かわいい。
でも、彼女は血塗られた人生を送っている。生き残る為に、暗殺者になったから。だけど、悪魔のミハエルの前では、弱い自分に戻ってしまう。
何も持たない、かよわい少女だった自分に。
小さい頃ミハエルに出会い、それによって彼女の選んだ道は、
あまりにも険しく、長い道だった。

ミハエルは、頭のネジが抜けているようでいて、
あくまでも悪魔、(シャレではない)という所が良い。
「甘えるなよ、僕は悪魔なんだ」「君とは違うんだ」とシエラを突き放すシーンには、戦慄いたしました。
そうだよね、悪魔なのに「僕は君をしあわせにするよ」とか言っちゃ駄目だもんね。でも、シエラにとってミハエルは、それでも惹かれてしまう相手で。
せつねえよ……シエラには幸せになってほしいんだがなあ。

逆に、ジャスティン様やブライアン様などの(このゲームの中では)マトモなお方は、シエラを幸せにしてくれる気がするんです。でも、やっぱミハエル×シエラだよなあ~~と思ってしまう。
ファンディスクの、「クリムゾン・ロワイヤル」を買うべきか、悩む。
結局、ミハエル好きなんで、買う気がする(汗

ところで。私は、アラロスの頃からマイセンが好きなんですが、マイセンはいつになったら恋愛対象になるんですかね。あの子はいつ報われるの?(涙

opが好きで、発売前~発売時は毎日のように聴いていました。
「クリムゾン・エンパイア」にぴったりな曲だ~~

2009/06/03 12:44 | 乙女ゲーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
