

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

離れていてさびしくないの

やっぱり視野を広げることはいいことですね。
一つの価値観にしがみつく事は愚行だな、と改めて思った。
信念を貫くことと、がんじがらめの狭い価値観というのは
全く違う意味ですからね。
初志貫徹っていうのは、様々な事を知った上で、
その中で自分で選びまっとうする事だと思うんです。
狭い価値観の人は、他の世界を知ろうともせず自分は間違っていないと
思いこんでしまうんじゃないかと。もしくは、見てみないふり。
私は後者で、狭い価値観にしがみついている愚か者だと自覚していながら、
尻込みして殻から出ようとしていなかったんですね。
ですが、今私は少しずつですが殻を割ってきています。
ぱらぱら、こちこち……割っているのがわかります。
どれだけ歩みが遅くても、遠回りしてでも私は進んでいます。

それは絵に関しても同じ事で、のろのろ歩みに見えても、
つい何ヶ月前かの絵を見たら一目瞭然の成長ぶり。
少しずつ、客観性が身に付いてきているような気もします。
もちろん、まだまだまだまだ(略)ですが着実にレベルアップ中……かな?


2006/11/27 07:59 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
