スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

フリーの乙女ゲーも、奥が深いよ!

フリー乙女ゲーについて。

私は四年前から、フリー乙女ゲーもやってます。
なぜなら、タダでプレイできるから!
それに、みなさん自由に作品を作っていて、見ていて楽しいですよ。
完成度は作者によってばらつきがありますが、
時々、「これを無料でやっていいのか!?」っていう、良作にも巡り会えます。


紹介したいフリー乙女ゲーが沢山あるのですが、
もう配布終了となってるのが大半ですので…(フリーゲームは期間限定のものが多い)
現在も配布されているフリーゲームを紹介していきたいと思います。


まずは、私がフリゲーデビューして間もない頃にプレイした、
「緋色の記憶」
この作品は、フリー乙女ゲー界では有名なんじゃないかと思います。
何度もプレイしてしまう、コアなファンがいるみたいですし。
「緋色の記憶」は、フリーとは思えないくらい、内容が濃いです。
キャラも沢山出てきます。
ジャンルは一族もの、転生もの…かな?
アドベンチャー形式で、選択肢によってEDが変わりまくります。

バッドEDが衝撃的で、未だに忘れられない(^^;
ある意味、鬱ゲーかもしれません。
とにかく、インパクトの大きい作品です!
興味を持った方は、ぜひ挑戦してみて下さい。


もうひとつ、「緋色の記憶」とは真逆の、
癒し系なシュミレーションゲームを紹介します。
その名は「モンプチ」
少年or少女を育成するという内容で、主人公の育て方によって性格や外見が変わって行きます。

おもしろいので、一気にさくっとプレイしちゃいました。
スチルも、ほんわかしていて可愛いです。

この作者さんのゲームは、完成度が高くて、ボリュームもちょうどいいので、
フリゲー初心者の方でもプレイしやすいと思いますよ。

「モンプチ2」を製作中らしく、楽しみ~~
悪女が主人公の「Rebirth」も興味をそそられます!

スポンサーサイト

2009/06/24 17:31 | 乙女ゲーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。