スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

音色は時を越える

七夕ですねー
七夕という行事に10年以上参加していない気がします。
天の川を、生で見た事がない……日本人としてそれでいいのだろうか。

でも、天の川っぽい絵と、織り姫と彦星の絵は描いてみました。
気分だけでも七夕!

ふと、中学時代に部活で演奏した「Tanabata」という曲を思い出した。
吹奏楽コンクールの課題曲だったのです。



な、なつかしい!
6年ぶりに聴きましたが、けっこう覚えてるものですねー
6年前の今頃、毎日猛練習してたからなあ…
ちなみに、この曲で私は打楽器(グロッケンという鍵盤打楽器)を演奏してました。
たまに聴こえてくる、ベルみたいな音が鍵盤打楽器です。なにげに目立つ音なので、間違えないように緊張するんですよ…(^^;
だから、間違えないように、体に覚え込ませる。練習あるのみ。

この曲の持ってる、爽快感が好き♪

うーん、また打楽器演奏したいなあ。
たまに衝動的にそう思うのですが…
社会人になって、ゆとりを持てたらやりたい…

スポンサーサイト

2009/07/07 07:39 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
