

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

今できることは今やる

今日、気付いたこと。
…不安ってのは、一時的に浮上してきた時にどうするかが大切。
その時、それから目を逸らしてその場を回避するか。
ちゃんと認めて、受け止めてあげて、行動を起こすか。

失敗もそうだけど、不安に思うことがいけないんじゃなくて、
その後自分がどう対応するか、それが大切だと思った。
不安っていうのは、過去の経験から未来を推測して
「~になるだろうから怖い」と感じること。

つまり、何かをする以前に起こることなのよ。
よって、実際に何かを起こしてしまえばいいのよ。逆転の発想。
不安、っていう気持ちが実はいっちばん怖かったりする。
漠然とした見えないモヤモヤ。避けて気持ちのいいことなんて無い。
そういったものを受け止めて、それを克服するために、どうするか。
その方がよっぽど建設的で、気持ちのいい行動だと思った。

その為には、まず「今できることは今やる」
今日できる事を、わざわざ明日に持ち越さない。
不安を増幅させて、明日の自分に背負わせない。

「あの時ちゃんとやっておけば…」なんてもう聞き飽きた。
「今まで頑張ってきて良かった…」すっごいいい言葉。

もっと気持ちの良いクリアな日々を送るために、
モヤモヤを打ち払っていこう。自分の手で。


2007/04/19 12:42 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
