スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

色あせない感動

今日から夏休みでっす

YouTubeで合唱曲も聴けるんですね!
久々に、中学の頃の感動を思い出した!
曲って一瞬で当時の気持ちに戻ってしまいますね^^
印象的なフレーズは、たまに思い出して口ずさんでいるんですが、
やはり通して聴いてみるといいですね~
「COSMOS」約6年ぶりに聴きました。
当時も「みんな星だよ」とか達観した歌詞が好きだったのですが、
今聴いてみてもいいですね……懐の深さ、命の美しさを感じます。
二番のソプラノソロのくだりが、歌っていて特に好きだったな~

「時の旅人」は相変わらず素晴らしい曲!
小6の時に中学を見学した時に先輩方が歌っていて、とても感動しました。
メロディーが耳に残って、友達と鼻歌で歌ったりしてました(笑





「春に」も歌ったことないけど覚えちゃうくらい素敵な曲。
「聞こえる」も同じく。

語り始めたら、合唱曲にも沢山好きな曲があることを再確認。
上記以外にも思い出の曲はたっくさん。

合唱曲は、いつの時代でも変わらずに歌い続けられていくんだろうなあ…
そうであってほしいなあ……

スポンサーサイト

2008/07/16 10:45 | おすすめソングCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
