

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

BoroBoroになるまで

北京オリンピック終わりましたね~
朝原選手の「夢の空間を走っているよう」という言葉が印象的。
ほんと、最後に初メダルで…よかったなあ…
去年の「世界陸上」で「朝原さんもっといけるんじゃ!?」と思ったから、
この結果をきいて嬉しかったです!
去年の今頃、毎日「世界陸上」見てたな~(100×4リレーや室伏さん録画したりw)
やっぱ一生懸命自分に打ち勝とうとしている人の姿には、心うたれます!!

「ぼろぼろになるまで、やればいい」
かあ…朝原さんの奥さんの言葉、闘い続ける人すべてに通ずる言葉ですよね。
闘い続ける人しかたどり着けない境地がある、
そんなことを強く感じたオリンピックでした。
北島さんの「何も言えねえ」っていう一言も、それを物語っています。

私も北島さんのような「勝負脳」を手に入れよう!
・ライバルではなく、自分に打ち勝つ!(自分の自己ベスト更新に集中!)
・最後まで勝ちと思うな!(まだまだいける、まだまだ、という気持ちで)
・後ろ向きな言葉を言うな!(疲れた、もう駄目、など)


ぼろぼろになるまで、関連で「スラダン」のop2をば。
この曲を聴くと、力強いエネルギーがもらえます。




2008/08/25 08:29 | おすすめソングCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
