スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

TRY AGAIN

びっこ、絵を描くためのリハビリ中。

私は、絵を描くのが生き甲斐のはずなのに、
3月中旬から、身内の不幸やら自分の不幸やら、精神的につらい事が多くて、どんどん絵を描かなくなってしまったのです。

絵って、楽器とかと同じで、毎日続けていないと、手の感覚が弱まっちゃう。
その証拠に、昔はピアノが弾けたけど、もう何年もまともに弾いていないせいで、簡単な曲しか弾けなくなりました(怠惰の結果

でも、さすがに絵はそれじゃ駄目だ。
私が物心ついてから、ずっと続けてるのは、絵だけかもしれない。

このままではイカン!!
という訳で……とりあえず、手書きブログを始めました。
手ブロ、あなどれない。なかなか奥が深い。

しかし、久々にペンタブを取り出したら、グリップペンが行方をくらましていた。ありえん……なんのためのペンタブ?
グリップペンを見つけ出すか、買い直すかはさておき……
今は、苦手なマウスで、絵を描いてます(涙

もちろん、鉛筆とかシャーペンでもリハビリしてます。
私は、基本的にアナログで絵を描くので。
いわば、手ブロは息抜き。でも、いつもと違うのが新鮮だったりする。

何枚か描けたら、こちらのブログでも紹介するかもしれません。
ってな訳で、リハビリをがんばるべく、バサラのソウルを分けてもらってます。落ち込んだら、とりあえず「TRY AGAIN」は外せない。
音楽ってすばらしいね。
音楽があるから、めげそうになっても、立ち上がれる。

スポンサーサイト

2009/06/03 16:07 | おすすめソングCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
