スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

マイシスターは誰?

12人の妹!?

小6くらいの頃だったか…
テレビをつけたら偶然「Love Destiny」が流れてきて、
なに、このアニメ…と衝撃を受けました。



そして、その後すぐにゲームを購入。
「シスタープリンセス」…タイトル名からして異彩を放っていますが、
とつぜん12人の妹ができるという、すごい内容のゲームw

シスタープリンセス 通常版シスタープリンセス 通常版
(2001/03/08)
PlayStation

商品詳細を見る

このゲームは、血縁、非血縁とEDが分かれるのですが、
非血縁が恋愛EDということになります。

長年マイシスターは誰なのか?と悩み続けている私。
さんざん悩みましたが、シスプリ1もシスプリ2も、一番最初に迷わず咲耶をクリアしてるあたりからして、咲耶が一番好きなんだと思います、春歌や鈴凛も好きだけれど。

シスプリは、妹によって主人公の呼び方が違うんですよ。
正統派の可憐は、普通に「お兄ちゃん」で、小さい妹の雛子は、「おにいたま」で、ミステリアスな千影さんは「兄くん」。
ボーイッシュな衛は「あにぃ」、メカオタの鈴凛は「アニキ」など。
呼び方にも、妹の個性が表れているのです。

私は「お兄様」と咲耶に言われるのが、一番しっくりきます(笑)
咲耶は、妹の中で一番「女の子として見て!」という気持ちが強くて、お兄様のお嫁さんになるんだ、とずっと夢見ているのです。恋に生きる女の子で、かなり積極的です。
でも、時々やきもちを妬いたり、落ち込んでしまう時もあって…そんな所もかわいい。
堀江由衣さんの声も、ぴったり!

20090723115732.jpg

シスプリ時代のG'sマガジンは、私の宝物。

毎回、美麗な天広さんの表紙と、シスプリの連載、シスプリファンの絵がたくさん載っていて、天国でした……。
この写真ではわかりづらいですが、もう何度も読んでるので、ボロボロ。
G'sを読んで、色々と美少女絵の描き方を研究しました。今でもたまに読み返すと励まされます♪

2009/07/24 06:16 | ギャルゲーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

せつない気持ち

最近のコナンの曲よりも、90年代のコナンの曲がいいと思う。



この曲で、はじめてDEENを知った。
DEENの曲で一番好きかも…
「夢であるように」等も大好きですけどね。

当時、小学校低学年でしたが、CDを買ってもらって、カラオケでも歌っていた気がします…(笑)
もう、10年以上も前のことです。



「願い事ひとつだけ」も名曲。
小学生の頃よりも、今聴いた方がずっと切なく感じるのは、私が成長してきたって事ですかね…?

今回紹介した曲は、両方とも過去を振り返っている曲ですね。
なんだか昔から、こういう切ない曲が好きなんです。

2009/07/24 05:16 | おすすめソングCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

手がかかる子ほど、かわいい。

愛犬ミルクの成長がすさまじい。
生後五ヶ月ですが、24キロ位になってしまった。
大型犬ってなんでこう、成長早いんだろう……

最近は、毎日のように歯が抜けて、出血し、すぐににょきにょきっと大人の歯が生えてくる。そのせいで前よりも、噛まれた時が痛い。かなり痛い。

ミルクはしつけ教室に通っているのですが、その成果も少しずつ出ています。
散歩中も名前呼べばアイコンタクトできるし、お座りできる。
「ゴー!」って言えば散歩を再開してくれるし。かわいい。

まあ、大型犬と生活をするというのは、決して楽ではないです。
いくら温厚で賢いといわれているゴールデンレトリバーだろうが、
子犬時代は、かなりの暴れ馬。
家中の物を破壊したり、人を噛みたがります。

毎日、ミルクと仲良しですが、毎日、ミルクとバトルしてます。ミルクの怒った顔、ほんと最悪です。かわいくない。

でも、扱いさえ心得れば、いい子になってきます。本来のゴールデンの良さが出てきます。
凶暴な動物というのは、動物に問題があるのではなく、飼い主の扱いに問題があると思うのです。

という訳で、しつけ頑張ります…っ!!


20090717161840.jpg

体毛ふさふさのミルクにとって、夏の暑さは大変苦しいものです。
日中、ぐったりしていて可哀想なので、涼しい部屋に避難させてます。

20090717164948.jpg

相変わらず、ソファーが大好きです♪♪

2009/07/22 09:44 | ゴールデンレトリバーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

残テのアレンジ曲

エヴァファンの人も、そうでない人も聴き比べてみましょ~!!

実はあるんです、碇シンジver.
シンジ君ならではの、あやうい感じが出てる。
緒方さんだからこそ、できる歌い方ですね。



綾波レイver.
はかなくて、レイらしい仕上がりです。



知るひとぞ知る、ヒロイン三人が歌う「残酷な天使のテーゼ」。
それぞれのヒロインのシンジ君への想いが含まれているようで、せつない。




あなたは、どの「残テ」がお好み?

2009/07/21 10:15 | エヴァCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

雨は、いつあがる?

私の一番好きなギャルゲーの「Memories Off」シリーズ。

私にとって、大切な存在すぎて、あえてレビュー書いていなかったけど、これからは、メモオフの記事もちょいちょい書いていこうかと思います。
もうすぐ、メモオフ6の続編も出るし、
メモオフ10周年だし、私とメモオフが出会ってからも10周年だし!!


メモリーズオフ(通常版)メモリーズオフ(通常版)
(2008/05/29)
Sony PSP

商品詳細を見る


まずは、初代のメモオフ1stから。

天使の彩花ちゃんのパッケージに一目惚れし、プレイしてみたら…シナリオの切なさにびっくりしました。当時の私は、ギャルゲーマーとして駆け出しだったので、こういった作り込まれたシナリオのAVGは、初めてのプレイだったと思います、

ましてや、主人公が好きな女の子を失った…という、つらい過去をもっていて、私はメモオフの世界の深みに、ひきこまれていったのです。

メモオフ1stのキャラは、みんな大好き。
キャラによってシナリオの展開がかなり違うので、そこら辺は好みがわかれるとは思いますが、私はかおるちゃんが好きで、かおるちゃんのルートは何回もプレイしました。
台詞とか覚えちゃうくらい。かおるちゃんのルートは、友情から、恋心に変わって行く感じが、好きです。EDもいい。

あとは、みなもちゃんのルートも、とっても切なくて、忘れられません……。

しかし、なんといっても…やっぱり、メインヒロインの唯笑ちゃんがベストヒロインだと思う。だって、彼女の想いは、とても一途で健気で、見ているこっちが辛くなるくらいだ。
それでいて、彼女の想いは、主人公を、私を救ってくれる。

主人公の智也くんは、恋人を雨の日に交通事故で失い、その過去によって「心の中に雨が降り続けている」状態なのです。そんな彼の心の雨を、止めてくれる存在、いっしょに傘をさしてくれる存在が必要なのです。
唯笑ちゃんは、ずっと待ち続けている。智也くんが、また笑ってくれる日を。


「心に降る雨」というのは、メモオフシリーズの一つの大きなテーマでもあります。
「雨は、いつあがるのか?」「やまない雨があるなら、どうするのか?」
これは、メモオフだけに限らず、ユーザーの人生にも問いかけてきます。
人は、大きな悲しみに出会った時、どうすればいいのか?、と……。


2009/07/21 08:42 | ギャルゲーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。